笑顔がいいね♪

小学生と高校生の子供がいるアラフォー主婦です。 毎日瞑想とジョギングを日課にしている健康オタク♪ 家族の笑顔の為においしいご飯を作ることを頑張っています(^^)/

つけ麺タレ~お湯で溶かすだけなのにお店の味♪簡単レシピ~

つけ麺やラーメンを自分で作るは難しそうなイメージがありますよね(>_<)

 

でも実はすごく簡単にできちゃうのですよぉ♪

スープは調味料を入れてお湯で溶かすだけ!!

これさえ覚えておけば、お店に行かなくても、スーパーでタレを買わなくても大丈夫です(^^)/

 

つけ麺タレのレシピ

みそ仕立てのタレのレシピを紹介します

 

材料(1人前)

味噌  大さじ2

めんつゆ(3倍濃縮タイプ) 大さじ1.5

オイスターソース  大さじ1

ごま油(orラー油) 小さじ2/3

こしょう適量

お湯150cc

すりおろしにんにく(チューブも可)お好みで

 

作り方

1.お湯以外の材料を器にすべて入れます。

つけ麺材料

2.お湯を入れて溶かします

3.ゆでた麺とお好きな具材でお召し上がりください。

つけ麺

我が家は替え玉付きなので、スープ量は多めになっています

今回はごま油ではなく、ラー油にしました。

 

たったこれだけ♪

簡単でしょ(^-^)

オイスターソースがポイントです☆

 

参考にさせてもらったのはおなじみクックパッドのレシピ。

つけ麺で現在は3位ですが、過去に1位を取ったことのあるレシピですので、美味しいことは間違いなしです。

Cpicon 我が家のつけ麺タレ by ton2007

  

簡単なので、是非お試しください♪

 

担々麺の簡単な作り方も紹介していますのでよろしかったら合わせてごらんください(^-^)

www.703-39.com