Microsoft 365アプリの使い方

ワーキングママの仕事の備忘録と子育てあれこれ

一人ランチに圧力鍋で簡単ミネストローネ

今日のランチは圧力鍋でミネストローネを作りました♪

材料を切って入れて火にかけるだけでとっても簡単です(^^)/

f:id:happy-smilesmile:20190226135707j:plain

 

参考に材料とレシピを紹介します

 

材料(2人前)

玉ねぎ…1個

じゃがいも…1個

にんじん…小さめ1本

トマト…1個

ベーコン…1枚

コンソメ…2個

水…2カップ

塩コショウ…少々

 

材料を食べやすい大きさに切ります。

玉ねぎは半月切り、ニンジン・ジャガイモは1.5㎝くらいのサイコロ切り、トマトも適当な大きさに切ります。

ベーコンも1㎝くらいに切って、切った材料とコンソメ2個と水は1カップだけ。残りの1カップは後から加えます

写真は材料を入れた状態です。

(通常はトマトは湯むきして種を取り除くのですが、私は皮も種も気にならないのでそのまま入れてしまいます。皮と種が残るので気になる方は取り除いてくださいね)

f:id:happy-smilesmile:20190226135748j:plain
 

火にかけて圧力がかかったらすぐ火を止めて、ピンが下がるまで放置。

写真は蓋を開けてすぐの状態です。

 

f:id:happy-smilesmile:20190226135829j:plain

これに水1カップを加え、塩とコショウで味を調えて完成です♪

 

子どもはトマトが苦手で旦那もサラダのトマトは食べるのですが、温かいトマトが苦手なのです(>_<)

私はトマト大好きなので、一人のランチによくミネストローネを作って食べています

あと食パンを1枚焼きました

f:id:happy-smilesmile:20190226140409j:plain

 

これ、何に見えます?

一応。。。ネコのつもりで作ったのですが…(。>0<。)

 

実はcookpadで見つけたレシピでかわいいなぁと思って真似をしたものです。

f:id:happy-smilesmile:20190226140500j:plain

投稿者さんの本当のレシピは以下です

Cpicon ✨トーストしてにゃ✨ねこぱん。 by mew⁂mam

ネコ好きの娘の為に今朝頑張ってみたのですが、

「ジャムが塗りにくい」と苦情をうけ、小5の息子からは「かいじゅう?」と言われてしまい(>_<)

 

はい、すみません。修行します!!

 

お昼のミネストローネランチはおいしく頂きましたo(*^▽^*)o~