Microsoft 365アプリの使い方

ワーキングママの仕事の備忘録と子育てあれこれ

「北浅羽桜堤公園」今週末3/23,24に満開の埼玉県のお花見スポット

今週末に旦那のお休みが取れたので家族でお花見の計画を立てています♪

 

しかし埼玉の開花予想は3/25となっており、今週末の23,24ではまだ咲いていない可能性が…

f:id:happy-smilesmile:20190320223659j:plain

関東の開花予想(予想は2019年3月19日発表 / ウェザーニューズ)

 

今週末3/23,3/24でも楽しめる埼玉県のでお花見スポットがあるのか調べてみたところ、ありました!!

 

坂戸にっさい桜まつり

北浅羽の安行寒桜

(あんぎょうかんざくら)

北浅羽桜堤公園の安行寒桜

北浅羽桜堤公園の安行寒桜

(実際に行ってきたので写真を差し替えました)

 越辺川右岸の川沿に、約200本の早咲きの「安行寒桜」が1.2kmにわたり咲き誇っています

桜が咲いている時期は北浅羽桜堤公園で 「坂戸にっさい桜まつり」が開催されているそうです。

開催日時:平成31年3月16日(土曜日)から3月24日(日曜日)まで

開催場所:坂戸市大字北浅羽桜堤公園(きたあさばさくらづつみこうえん)

     (坂戸市大字北浅羽669-1)

駐車場:北浅羽桜堤公園駐車場:80台(障害者駐車場あり)

鳩山町赤沼臨時駐車場:300台

※無料シャトルバスの運行もあります。

運行日:平成31年3月16日(土曜日)、17日(日曜日)、21日(木曜日)、23日(土曜日)、24(日曜日)

運行時間:午前8時30分から午後4時10分まで(駅最終午後3時10分発、会場最終午後4時10分発)

運行区間:「北坂戸駅西口」から「北浅羽地内臨時バス停」

運行本数:40分間隔に1本

 

お出かけ予定の3/24も桜まつりの開催日♪

気になる今年の週末の桜の状態はどうなっているか調べてみたところ

平成31年3月20日現在で満開、見頃を迎えているとのこと

 ↓3/20現在の写真です

f:id:happy-smilesmile:20190320224553j:plain

出典:坂戸市HP  

さすが早咲きの桜!!

とりあえず今週末に満開のお花見スポットが見つかりました!!

探せば近場でもあるのですね。早咲きの桜が!!

お天気も大丈夫そうだし、駐車場も臨時駐車場が300台もあるので大丈夫かなと。

他にもないか調べてみたいのですが、ここまで調べて力尽きたのでとりあえずこの資料を見せて旦那と相談してみます(^-^)