Microsoft 365アプリの使い方

ワーキングママの仕事の備忘録と子育てあれこれ

PayPay(ペイペイ)はヤフーカード無くてもお得なキャンペーン特典受けられます

PayPay(ペイペイ)決済

PayPay(ペイペイ)のキャンペーン広告を見ると対象となるのはヤフーカードだけで、「ヤフーカード以外は対象外」といった表記を見かけますよね。

 

例えば以下の10月のキャンペーン

PayPay(ペイペイ)キャンペーン

出典:PayPay公式HP

 これを見るとPayPay(ペイペイ)はヤフーカードを作らないとお得にならないのかな?って思っちゃいますよね😂

 

私もずっとそう思っていました💦

PayPay利用したいけど、新しくカード作りたくないし、どうしようかなぁ~と…

 

悩んだ末にヤフーカード作ってしまったのですが、実際にPayPay使ってみると、

ヤフーカード以外の方法でキャンペーンの特典を受けられることが分かりました🤣

 

既にPayPayを使用している方はご存知の情報かと思います。

  • これからPayPayをはじめようと思っている方
  • これ以上カード増やしたくなくてPayPayの使用をためらっている方

のお役に立てるとうれしいでです。

 

  

ヤフーカード以外でキャンペーン特典を受ける方法

先に紹介した10月のライフでお得キャンペーンの内容説明が以下になります。

ペイペイキャンペーン

10%付与対象として、ヤフーカードの上部に記載されている

「PayPay残高」を使用することによってキャンペーンの特典を受ける事が出来ます。

 

PayPay残高とは?

PayPay残高とは、1円単位でお買い物に利用できる電子マネーになります。

PayPay残高にチャージ(入金)して使用します。

電車等でよく使用されるSuica(スイカ)のようなイメージです。

 

PayPayの支払い方法は「PayPay残高」の他には、「Yahoo!マネー」「クレジットカード」が選択できます。

 

PayPay残高のチャージ方法

PayPay残高へチャージするには以下の方法があります。

  • 現金(セブン銀行ATM)
  • 銀行口座から
  • ヤフーカード
  • ヤフオク!の売上金
  • ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い

 

現金でもチャージすることが出来ます。

チャージできるのがセブン銀行ATMのみになりますが、支払い現金派の方には嬉しい機能です(^-^)

 

また、銀行口座を登録することによって、アプリ上で簡単にチャージが出来ます。

但し、三菱UFJ銀行など、一部ご利用できない銀行があります。

 

利用できる金融機関の一覧はこちらから確認ください(^-^)

 

クレジットカードからのチャージに対応しているのが、ヤフーカードのみとなります。

他のクレジットカードではチャージすることが出来ません。

 

その他に「ヤフオク!の売上金」、「ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い」からチャージすることが出来ます。

 

チャージして使用する「PayPay残高」を利用して、キャンペーンの特典を受ける事が出来ますので、ヤフーカードを新たに作らなくても大丈夫です。

 

セブン銀行での現金チャージ方法は下記記事を参考にしてください。

www.703-39.com

 

PayPay(ペイペイ)のお得なキャンペーン

PayPay感謝デーキャンペーン

10/5に開催されるPayPay感謝デーキャンペーンは最大20%のポイント還元です。

しかも、ヤフーカード払いより、PayPay残高での方が還元率高いです。

ペイペイキャンペーン

出典:PayPay公式HP

 

詳細はPayPay公式HPより確認ください。

paypay.ne.jp

 

PayPayはじめ特典

10/5までの特典になりますが、

新規登録から1週間以内の銀行口座登録でPayPayボーナス1000円相当プレゼント企画がありますので、この機会にPayPayに登録してみてはいかがでしょうか?

ペイペイキャンペーン

出典:PayPay公式HP

 

下記からPayPayアプリをダウンロード出来ます 

・iPhoneをご利用の方→こちら

・Androidをご利用の方→こちら

 

まとめ

PayPay(ペイペイ)はヤフーカード無くてもPayPay残高で支払うことでお得なキャンペーン特典受けられます

 

10/4~22の以下のキャンペーンは他社のクレジットカードの支払いでも特典が受けられるものになりますので、この機会に始めてみてはいかがでしょうか?

www.703-39.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^-^)