Microsoft 365アプリの使い方

ワーキングママの仕事の備忘録と子育てあれこれ

レノカフェ(RENO Café)~さいたま市~ 子連れOKのおしゃれカフェ 駐車場情報あり

れのカフェは与野駅東口から徒歩10分の住宅街にある隠れ家カフェです。

レノカフェ

とてもおしゃれなカフェなのですが、

子連れOKの子育て中のママにうれしいカフェですo(*^▽^*)o

 

レノカフェのおすすめポイント

レノカフェのおすすめポイントを紹介します。

 

木のおうちでくつろげる空間

国産の天然木をふんだんに使い、釘を使わない伝統構法で建てられた家だそうです。

大人数で座れるテーブル席や天然木の風合いのカウンター席、ペット・喫煙OK のテラス席もあります。

レノカフェ

6人掛けテーブル席

 

天然木の風合いのカウンター席

天然木の風合いのカウンター席

レノカフェ

お子様連れ専用2階席(お座敷席)

こんなにおしゃれなカフェなのに、

子連れ専用の2階席があるのです(^-^)

しかもうれしいお座敷

絵本やおもちゃ、バウンサーも完備されているという、ママにとってはすごくうれしい設備ですo(*^▽^*)o

子どもと一緒のママ会に最適ですね♪

レノカフェの2階席

 

2階 席のご案内のチラシ

2階席のご案内のチラシ

 

素材にこだわった料理

料理の素材にもこだわっていて、主食は国産のこだわり素材を使用しているとのことです。

卵は茨城から平飼いの有精卵を取り寄せて、小麦粉は国産

ハム、ベーコン、ウインナーは茨木県下館工房のSPF豚使用のものなど、季節に合わせた食材を取り寄せています。

「自分の子どもに食べさせて安心なもの」という目で選んでいるそうです。

ケーキやクッキーもすべて手作りで添加物なしだそうです。

 

私が注文したメニューは

ミニコースランチ 1500円

前菜と選べるメイン料理のお手軽ミニコースです♪

最初にスープと前菜の盛り合わせプレートが出てきます。

(スープは写真を撮り忘れました(>_<))

レノカフェのメニュー

 

メインはパスタ・リゾット・そば粉のラザニア風の3つの中から選んで注文します。

私はパスタを選びました。曜日によりメニューが変わります。

レノカフェのパスタ
 

最後にドリンクとデザートが付きます♪

レノカフェのドリンク
 

テイクアウトメニューも種類が豊富

レノカフェのテイクアウトメニュー

サンドイッチメニューからカフェご飯、キッズメニューまでテイクアウトメニューの種類が豊富です。

 

電話の予約も可能で、時間を指定すれば待たずに受け取れます。

お弁当代わりに又はイベントやおうちランチ会に利用できますね♪

 

私はママ友とのおうちランチ会でテイクアウトを利用しました(^-^)

サンドイッチは天然酵母パン・クロワッサン・チャパタ・豆乳パンの4種類の中から選びます。

次に具材を選びます。

 

私が選んだのは

パン:クロワッサン

具材:自家製鳥ハムとセミドライトマトのサンド

 

レノカフェのテイクアウトメニュー

蓋つきの容器に入いっています。おしぼりとフォーク付き

蓋を開けると

レノカフェのテイクアウトメニュー

グラタンや付け合わせのキッシュも美味しそうです。

 

レノカフェのテイクアウトメニュー

サンドイッチの中身です♪

写真には写っていませんが、ドライトマトがアクセントになっていてとても美味しかったです(^-^)

 

レノカフェのテイクアウトメニュー

クロワッサンのサンドイッチの下にはポテトがあります。

グラタンも美味しかったですよぉ♪

 

ケーキやパン、手作り小物の販売

入口入ってすぐのレジのところでケーキやパンの販売があります。

レノカフェのケーキ、パン

デコレーションケーキの予約もできるそうです。

 

その反対側には手作り小物の販売コーナーがあります。

レノカフェ手作り小物
レノカフェ手作り小物

 

子どもの給食セットに使える、かわいい小袋やナフキン、マスクなどもありました。 

レノカフェ手作り小物の販売
レノカフェ手作り小物の販売

 

レノカフェの場所・アクセス

住所:埼玉県さいたま市浦和区領家7-26-2

TEL:048-834-4848

 

電車でのアクセス

京浜東北線線与野駅東口下車 徒歩10分

旧中山道を浦和方面に300mほど先の「大原陸橋交差点」(角に北越銀行)を左折。

300mほどで「RENOCafe看板」 有

右折し左側にあります。

 

お車でのアクセス

-浦和方面からお越しの場合-

【産業道路からアクセス】

吉野家の信号を左折。大きなY字路を左へ。2本目交差点「RENOCafe看板」を左折。

 

【旧中山道からアクセス】

「大原陸橋交差点」(角に北越銀行)を右折。300m先「RENOCafe看板」を右折。 

 

住宅街にあって、周辺には一方通行の道もあります。

産業道路からのアクセスを写真付きで解説しますので、お車でお越しの際は参考にしてください。

 

吉野家の信号を左折。ここから一方通行です。

レノカフェアクセス

 

大きなY字路を左へ。左手の駐車場の「おしゃれ紳士の店ハヤシ」の看板が目印。

レノカフェアクセス

 

2本目交差点「RENOCafe看板」を左折。

レノカフェアクセス

 

一見すると普通のおうちに見えるこちらがレノカフェです

レノカフェ

 

レノカフェ駐車場

レノカフェの駐車場は2台あります。

カフェを通り過ぎてすぐ隣が駐車場です。

 

奥の2台です(2台並んで車が止まっているところです)

レノカフェ駐車場

 

駐車場正面には看板がありますので、それを目印に停めてください。

レノカフェ駐車場

 

まとめ

子連れOKのおしゃれなカフェ、レノカフェを紹介しました。

おしゃれなカフェなのに、

子連れ専用のお座敷2階席があります。

小さいお子さんがいるママ友とのランチ会におすすめです♪

 

お料理も素材にこだわっていてとても美味しいですよ(^-^)

 

クッキーやケーキも手作りで添加物なし

「自分の子どもに食べさせて安心なもの」という目で選んでいるそうですので、子どもと一緒に安心して食事ができます♪

機会がありましたら是非(^-^)

最後までお読みいただきありがとうございました(^-^)