Microsoft 365アプリの使い方

ワーキングママの仕事の備忘録と子育てあれこれ

【Teams】改行の仕方とエンターで送信されないようにする設定方法

Teams改行

チームスチャットでメッセージを入力時、エンターキーを押すとメッセージが送信される仕様に最初はとても戸惑いました😂

改行できないのかと焦った記憶があります💦

改行の方法とエンターで送信しない設定を紹介します。

チームスの改行方法

Shiftキーを押しながらEnterキーを押すことで改行出来ます。

うっかりエンターキーで送信してしまうことが多々あったので、慣れるまではテキストに入力してからコピペしてました🤣

 

エンターキーで送信しない方法

エンター(改行)を押下しても送信されない設定があることを知ってからはこの方法を使っています。

メッセージ入力時に左下の「書式」ボタンをクリックします。

Teamsエンター改行

書式が設定できるモードに変更され、この状態ですとエンターキーで改行する設定になり、誤送信の心配がなくなります。

Teamsエンター改行

送信の際には、右下の送信をクリックします。

 

まとめ

Teamsの改行方法とエンターキーで送信しない設定について紹介しました。

チームスを3年くらい使用していたにもかかわらず、エンターで送信しないで改行できる設定を最近知って衝撃を受けたので記事にしました🤣

この経験がどなたかのお役に立てるとうれしいです😊

最後までお読みいただきありがとうございました(^-^)

www.703-39.com

www.703-39.com

www.703-39.com