Microsoft 365アプリの使い方

ワーキングママの仕事の備忘録と子育てあれこれ

OutlookにTeamsの予定表が連携できない場合の設定方法

outlook_Teams連携されない

アウトルックでチームスのスケジュールが反映されていないというトラブルがありました。
その時の対応方法について紹介します。

 

アウトルックにチームスの予定表を連携する方法

  1. Teams以外の、Outlookを含むすべてのOfficeアプリケーション(Excel,PowerPoint,Wordなど)を閉じます。

  2. Teams右上のアカウントアイコンをクリックし「アカウントの管理」を選択します
    outlook_Teams連携方法

  3. 左メニューの「一般」を選択します。「Teams を Office 用のチャット アプリとして登録する(Office アプリケーションの再起動が必要)」にチェックを付けた後、右上×ボタンで設定を閉じます。もし既にチェックが付いている場合は、一度外して設定画面を閉じ、再度チェックを付け直します。
    outlook_Teams連携方法

  4. タスクバー上にあるTeamsアイコンを右クリックして「終了」を選択して、Teamsアプリを終了します。
    outlook_Teams連携方法

  5. Outlook, Teamsを起動し、OutlookにTeamsの予定表が連携されている事を確認します。

 

この経験がどなたかのお役に立てるとうれしいです😊

最後までお読みいただきありがとうございました(^-^)

→Teams記事一覧

www.703-39.com

www.703-39.com

www.703-39.com