笑顔がいいね♪

中学生と予備校生の子供がいる主婦です。 毎日ウォーキングとストレッチを日課にしている健康オタク♪ 家族の笑顔の為においしいご飯を作ることを頑張っています(^^)/

バレンタインチョコ 大量作成 簡単なので小学生でも手作りできます♪

バレンタインチョコレート

娘が小学校時代にたくさん作った友チョコ用のレシピの紹介です。

今のご時世、手作りは微妙な感じですが、材料2つで超簡単でしかもおいしいので、小さいお子さんとご家族用に作るにはぴったりです。

簡単バレンタインチョコ 大量作成

材料

  • 板チョコ 6枚
  • ハードビスケット 150〜180g

材料は上記2つだけ!
今回使用したハードビスケットは↓

バレンタインチョコ材料

作り方

  1. チョコは小さく割って湯せんします。
    バレンタインチョコ作り方

  2. ハードビスケットは袋に入れて叩き棒で たたきます。バレンタインチョコ作り方

  3. ↓これぐらいに小さく砕きます。大きいのがあると切るときに形が崩れやすくなります。
    バレンタインチョコ作り方

  4. 湯せんで溶けたチョコと混ぜます。ビスケットは いっきに入れないで、少しずつチョコの様子を見ながら混ぜるとよいです。
    バレンタインチョコ作り方

  5. まな板にクッキングシートを敷いてのせる感じで置きます。ビスケット生地がチョコで見えないぐらいにします。(写真はテーブルに直接置いてしまいました🤣)
    バレンタインチョコ作り方

  6. 常温で2〜3時間放置してから サイコロ状に切ります。そのまま冷蔵庫で冷やし固めたら完成です。バレンタインチョコ作り方

  7. ラッピングして出来上がり♪
    バレンタインチョコ作り方

まとめ

湯せんでできるので小さいお子さんでも作れます。簡単でしかもおいしい手作りチョコのレシピの紹介でした。

一度にたくさん作れるので、友チョコ用にもぴったりです💕

よく作るレシピですが、参考にさせて頂いたのは下記になります。

Cpicon 材料2つで超簡単バレンタインチョコ♡2番 by Jam

いつもクックパッドにはお世話になってます😊

最後までお読みいただきありがとうございました(^-^)

その他のバレンタインレシピ↓

www.703-39.com

www.703-39.com