笑顔がいいね♪

小学生と高校生の子供がいるアラフォー主婦です。 毎日瞑想とジョギングを日課にしている健康オタク♪ 家族の笑顔の為においしいご飯を作ることを頑張っています(^^)/

公園の砂場で涙した事【人生を変えた出会い&会社に依存しない収入源の確立】

最初に、私のどん底に落ちた(⁉)公園の砂場で涙した昔話を聞いてください。

 

当時、転勤族の夫と2歳の娘と専業主婦の私の3人暮らしでした。

 

転勤先の部署がとても忙しいところで、朝早くから夜遅くまで、そして休日もたびたび出勤していました。

 

最初だけかな?と思っていたのですが、そんな状態がしばらく続き、段々と主人も元気がなくなっていきました。

元気がない

 myiさんによるイラストACからのイラスト

 

これはさすがにやばい!!

どうにかならないのかと主人と話をするも、どうにも現状は変えられない様子…

 

職場結婚だったので、仕事のことは分かっているつもりでしたが、このままでは主人の命に関わると思って退職を勧めました。

 

しかし主人は

「そういう訳にはいかないでしょう…」と

 

自分が仕事を辞めたら家族を養っていけなくなる…

だから辛くても我慢する…

そのうちまた転勤になるから…

 

あああ!

ごめんなさい

私に収入があれば…

 

別の選択もできたかもしれない

転職して収入が下がったっていいのに…

 

猫島商会さんによるイラストACからのイラスト  

 

なんとかしないと…

なんとかしないと…

なんとかしないと…

 

何度か仕事を辞めてもいいという話をしたけど、どこかで今の仕事を辞めることはないのだろうなぁ~と漠然と思っていました。

 

ところが、休日出勤をした日、私が娘と公園で遊んでいた時のことです。

 

仕事帰りに公園に来た主人。

まあ、もともとお休みだったわけだし、早く仕事が片付いたのかな?くらいにしか思っていませんでした。

 

「おかえり~♪早かったねぇ。着替えてからくればよかったのに」

その恰好では公園で遊べないじゃないと思ったのです。

 

少し娘と遊んだ後、

 

主人「ちょっと話がある。」

私「えっ何?」

 

主人「…」

「仕事… 」

「辞めていいかな?」

 

私「…」

 「…」

 「…」

 「うん」

 「…」

 

仕事を辞めていいと言っていたのに…

覚悟もできていたはずなのに…

 

いざそうなると思うと、

 

とてつもなく不安になって…

 

涙が出てきました。

 

涙

なのなのなさんによるイラストACからのイラスト

                      

公園の砂場で涙が止まらなくなりました。

 

主人がハンカチを差し出してくれました。

 

その後のことはあまりよく覚えていません(笑)

 

 

 

そんなどん底の状態から抜け出すきっかけをくれたのが、これから紹介する「石田塾」でした。

 

石田塾とは?

石田塾とは、インターネットビジネススクールです。

2004年に創設、以降15年間11期にわたって開催され、教え子の数は6000人を超える塾です。

 

私はその4期と11期に在籍しています。

 

石田塾との出会い

子どもが小さいうちはなるべくそばにいてあげたくて、だから仕事は自宅で出来る仕事がしたいなぁと思っていました。

 

そんな時に見つけたのが、「石田塾」でした。

パソコン1台あれば自宅で稼げるという、私の望む条件にピッタリだと思ったのです。

 

今から13年ほど前のことです。

 

先に紹介した「砂場で涙」事件の起きる少し前に4期に入塾していました。

 

「今の状況を変えなくちゃ」と漠然と思っていたからです。

 

しかし、この出来事により、

絶対に稼がなくてはいけない理由、やらなくてはいけない理由が出来ました。

 

石田塾で学んだことを生かして、ネットショップを立ち上げて、輸入転売を始めました。

 

ありがたいことに売れる商品に巡り合えたお陰で、売り上げを伸ばすことができ、扶養から外れるくらいの収入を得ることが出来るようになりました。

 

ショップの規模も消費税を払うくらいまで成長させることが出来ました。

 

会社に頼らずに自分の力で稼ぐ仕組みを作ることができたのです。

 

石田塾11期に再び入塾した理由

上記のような説明だと、順調に成功したように感じますが、実はそうではなく、入塾してから扶養を外れるまでに5年かかっています。

 

その間にちょっと寄り道したりしながらも、諦めずに続けていた結果なのです。

 

私が輸入転売を始めたころは、個人でも比較的簡単に参入することができて利益もあがりやすかったのですが、最近は大手がどんどん参入してきたため、私のような個人は厳しい状態になりました。

 

そこでこれからはアフィリエイトに力を入れようと考えたのです。

 

昔に作ったサイトがいくつかありましたが、長い間ほったらかしていたので、機能していない状態でした。

 

アドセンスも取ってありましたが、昔とはずいぶんと勝手が変わってきているようだということが分かり、どうしようかと悩んでいたのでした。

 

そんな時に石田塾11期の募集をしているという情報が目に入りました。

 

正直に言うと、即決というわけではありませんでした(笑)

悩みました。

 

受講費、それなりの金額です。

 

自分で本でも買って勉強しながら頑張ろうかな?とも考えました。

 

 

 

私が再入塾を決めた理由は、

  • 石田塾の内容が本物であることを知っていたから
  • 再現性が高く、その通りに続けていれば稼げるようになることが分かっていたから

です。

 

どうせ勉強するなら本物をしっかり学ぼうと思ったのです。

 

石田塾の凄いところ

4期を受講後、ネットショップにたどり着く前やネットショップを運営している最中に、他の高額塾を受講したことも何回かありました。

 

また、ありがたいことにスタッフとして塾の運営をする経験もさせてもらいました。

 

他の塾の受講や塾の運営スタッフとしての経験を通して、改めて「石田塾」の凄さを感じたのです。

 

インターネットビジネスを行う姿勢・方向性の正しさ

一番すごいと感じたのは、この

「インターネットビジネスを行う姿勢・方向性の正しさ」です。

 

何のことか具体的に説明すると、収入を得るにあたって、自分だけ儲かればいいという考え方ではなく、広告主やユーザー、そして自分のみんながハッピーになれる正しい方法を推奨していることです。

 

サイトは読み手を意識して、分かりやすい役立つ情報を提供したうえで商品を買ってもらったり、アクセスを集めたりする。

 

あたりまえのことなのですが、実はこれが出来ていない塾が沢山あったりするのです。

 

スパムのようなメールをたくさん送りつけることを推奨している塾や「コピペで簡単に出来る」とうたって、コピーコンテンツのようなサイトの作成を推奨している塾などもありました(>_<)

 

 

このインターネットビジネスを行う方向性が正しいからこそ、15年も続いているのだと思います。

 

そして今、ネット業界で活躍している人たちもその多くが、石田塾の卒業生だったりするのです。

 

実際に4期で勉強した仲間で、「初心者同士一緒に頑張ろうね」とオフ会でお茶をした人が、本を何冊も出している有名人になっていたり、成功して現在活躍中だったりと、リアルにその変化を見ているので間違いないです。

 

サポートの手厚さ

このような紹介だと初心者には難しいのではないか?と思われるかと思いますが、実は初心者にこそお勧めしたいポイントがあります。

 

それがサポートの手厚さです。

塾長の石田さんの他に10名のスタッフがサポートしてくれます。

 

サポートスタッフの人数が多いのももちろんですが、スタッフの方まで全員、顔やプロフィールを公開してサポートしてくれています。

 

実はネットの塾はサポートするスタッフの顔が見えないことも多いのです(>_<)

得意分野などのプロフィールも公開してくれているので、指名をしてサポートを受けることも可能です。

 

サポートの手段もメール、スカイプ、チャットワーク、ZOOMなどがあり、自分のやりやすい方法でサポートを受けることができます。

 

スカイプには、画面共有という機能があります。

これを使うと、自分のパソコンの画面を見てもらいながら作業が出来るので、設定等でつまずく心配がなくなります。

 

石田塾長が自らサポートしてくれる

実は、塾長はノウハウを提供する人でサポートはサポートスタッフが行うような塾が多いのです。

しかし、石田塾長は自ら塾生のサポートをしてくれるのです。

11期も100人を超える塾生がいる中、塾生一人一人に向き合ってくれるなんてすごくないですか!!

下はメールサポートの返信状況です。(スタッフの方から頂いたメールについては名前を消してあります。)

メールサポート

 

一緒に頑張る仲間が増える

こういった作業は、一人で黙々と行っているイメージがありますよね。

実際、ブログを書くことは誰に強要されているわけではないので、気が付くと「明日でいいや」「今日は疲れた」とだんだん面倒くさくなってきて続かなくなってしまうことが多いのではないかと思います。

 

塾生同士のライングループを作ってくれるので、ここで進捗や成果を報告したりできるのでモチベーションも上がりますし、楽しく作業することができます。

 

そしてすごいのが、このライングループに塾長も参加していることです。

 

塾生全体のグループではなく、15人ほどのやり取りをするにはちょうど良い人数のグループです。

 

今まで紹介してきた石田塾ですが、塾長の石田さんがそのノウハウを

期間限定の無料動画公開しています。

www.ijk12.net

 

期間限定ですので、見れなくなる前に登録をお勧めします(^-^)

 

私の人生を変えた石田塾の情報ですので、自信を持ってお勧めできます。

 

「塾に入るつもりはないよ。」という方でも、

「ブログで収益を少しでも上げたい」

と思っているのでしたら、役に立つ情報だと思います。

 

登録すると特典でもらえる

「早起きは3億の得」のPDF

はモチベーションも上がる内容ですので、これだけでももらっておくといいと思います。

 

まとめ

私の恥ずかしい過去の話と人生を変えてくれた石田塾についてのお話でした。

 

主人の了解を取っていないので、この記事も期間限定の公開予定です(笑)

 

ブログで収益を目指す方にとっては役に立つ情報ではないかと思います。

www.ijk12.net

 

また、石田塾の12期の募集が7/10からスタートしました。

興味のある方は下記より申し込みください。

www.ijk12.net

 

ご質問等ありましたらお問合せフォームよりご連絡ください。

www.703-39.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^-^)