笑顔がいいね♪

中学生と予備校生の子供がいる主婦です。 毎日ウォーキングとストレッチを日課にしている健康オタク♪ 家族の笑顔の為においしいご飯を作ることを頑張っています(^^)/

池袋駅西口 女性が一人でも入りやすいラーメン屋 麺屋 Hulu-lu(フルル)

麺屋 Hulu-lu(フルル)

池袋へ行く用事があったので、久しぶりにおいしいラーメン食べたいなぁ~💕

でも一人で入るのはちょっと抵抗があるのだけど、女性が一人でも入りやすいラーメン店は無いかなぁ~

ということで、探して行ってきたのが麺屋 Hulu-lu(フルル)です。

麺屋 Hulu-lu(フルル)

事前のリサーチで「ハワイをコンセプトにした独特の空間。店内もハワイアンカフェのようで女性も入りやすいお店」という事だったので、一人でも入りやすそうだなと思って決めました。

ラーメン店なのにハワイ??と思ったのですが、食べログも3.78の高評価ラーメン百名店に何年も選ばれているお店ということなので、味も折り紙付き✨

 

お店の様子

土曜の12時にお店に到着したのですが、既に列ができていて私の前に7人並んでいました。

お店の道路に面した窓際にはハワイを感じさせる置物がずらり。これらを見ながら行列に並んでいました。

麺屋 Hulu-lu(フルル)

しかし、12時半には食べ始めることができたので、30分も待っていないです。

↓お店の入り口はこんな感じ

麺屋 Hulu-lu(フルル)

食券方式なので、お店に入ってすぐに左奥にある食券売り場へ案内されました。

店内の様子ですが、座席は

  • カウンター5席
  • 4人席1
  • 2人席1

私はお一人様なので、カウンター席へ

カウンターの上にもハワイアンな置物があります。

麺屋 Hulu-lu(フルル)

 

メニュー

定番SOBAメニュー

  • 塩SOBA 850円
  • 醤油SOBA 850円
  • みそSOBA 890円
  • ピリ辛まぜSOBA 890円

あと醤油と塩とピリ辛にはセットが注文できます。

スパムむすびがついたスパムセット

オニオンチャーシュー丼セット

 

限定SOBAメニューもあります。

曜日限定のものやつけ麺もあって、種類が豊富です。

詳細は公式HPをご覧ください。

 

公式HPには載っていなかったのですが、冬季限定メニューで「豆乳担々麺」があって、これも引かれたのですが、塩SOBAを注文しました。

 

塩SOBA

塩SOBA

スープが黄色く透き通っています。盛り付けもおしゃれ✨

関係ないですが、一緒に写っているお水が入っているグラスも素敵な感じじゃないですか✨ラーメン屋さんらしくない感じですよね。いい意味で

 

麺は細めで固め。メンマは細かく切ってあって食べやすかったです。

スープは柚子が細かく刻んで入っていて上品な味わいでした😊

刻み柚子↓(見えますかね)

塩SOBA

スパムむすびとは?

スパムセット?普通だったらライスセットとかじゃないの?って思いますよね。

↓スパムむすび

スパムむすび

引用:公式HP

握りずしのネタの部分がスパム

カウンターの紙ナプキン入れがスパム缶でそこにもスパムむすびが…

スパムむすび

私は知らなかったのですが、結構メジャーなんですかね🙄?

今回注文しなかったのですが、気になるので次回は頼んでみようかな

 

杏仁豆腐

デザートで自家製杏仁豆腐があったので気になり注文。

杏仁豆腐

ハワイアンなお花が添えられていておしゃれ✨

シロップも甘すぎずとても食べやすくて、私の好きなお味でした💕

 

麺屋 Hulu-lu(フルル)の場所アクセス

住所 〒171-0014 東京都豊島区池袋2-60-7

電話 03-3983-6455

営業時間 11:30~15:00 / 18:00~21:00 日・祝11:30~15:30

休日 火曜日

アクセス JRほか池袋駅西口から徒歩10分

 

 

まとめ

池袋駅西口で女性が一人でも入りやすいラーメン屋 

麺屋 Hulu-lu(フルル)の紹介でした。

客層は若い人が多かったです。女性も多く、おしゃれな感じなのでデート使いもできそうですよ😁

メニューも豊富なので、今回頼めなかった別の味にも挑戦したいなと思いました。

hulu-lu.com

最後までお読みいただきありがとうございました(^-^)