笑顔がいいね♪

小学生と高校生の子供がいるアラフォー主婦です。 毎日瞑想とジョギングを日課にしている健康オタク♪ 家族の笑顔の為においしいご飯を作ることを頑張っています(^^)/

成田ゆめ牧場 80%割引で楽しんできました♪おすすめ体験スポット&割引情報

成田ゆめ牧場

千葉県成田市にある「成田ゆめ牧場」へ行ってきました♪

 

しかも今回は入場料が

80%割引というとってもお得なお値段で楽しんできました😁

成田ゆめ牧場割引

通常の値段は大人1400円、子ども700円

今回大人2人と子ども1人の利用で通常3500円かかるところが、80%の2800円の値引きで、たったの700円!!

 

子ども1人分の入場料で入ることが出来ちゃいました(*^▽^*)

 

お得な割引情報とおすすめ体験スポットの紹介をします♪

 

 

成田ゆめ牧場割引情報

雨の日割引

成田ゆめ牧場には「雨の日割引」という割引制度があります。

今回私たちが使用したのはこの割引制度で、

「降水確率と同じ%分、入場料金を割引する」というものになります。

 

降水確率が高いほどお得になるのですが、雨が降ってしまうと動物とふれあったり、アスレチックで遊んだりすることが難しくなるので、注意が必要ですね(^^ゞ

 

通常降水確率80%だと、ほぼ雨だと思いますが、今回は運がよくて、お昼時にスコールのような激しい雨が降りましたが、それも1時間も降っていませんでした。

あとは青空が見えて、すごく暑かったこともあり、地面もすぐに乾いて問題なく遊ぶことが出来ました😁

 

当日朝8時時点のweathernews成田市の降水確率での割引になります。

 

10%でも割引になればお得感ありますよねo(*^▽^*)o

 

雨の日割引を使用するには、公式HPから申込用紙をダウンロードしてプリントアウトし必要事項を記入して、入場口に持っていく必要があります。

 

→申し込み用紙

 

他の割引との併用およびGW(ゴールデンウイーク)・SW(シルバーウイーク)期間および特別料金設定日は適用外となるそうです。

 

→公式HPの案内

 

 

汗の日割引

暑い日にも割引があります。

予想最高気温がサンサン(33)と照り輝く33度を超えた場合に同じ%分、入場料金が割引になります。

 

こちらの割引も雨の日割引と同じで、8時時点の気温が基準で、用紙の記入&提出が必要になります。

 

使用できない日等も雨の日割引と同じです。

 

氷点下割引

寒い日にも割引があります。

予想最低気温が氷点下の場合、予想最低気温×10%が入場料金から割引になります。

 

こちらの割引も雨の日割引と同じで、8時時点の気温が基準で、用紙の記入&提出が必要になります。

 

使用できない日等も雨の日割引と同じです。

 

申し込み用紙はこんな感じ↓

成田ゆめ牧場割引申し込み用紙

公式HPからダウンロードして記入していきましょう。

どの割引を使用するか窓口で申請して申し込みます

 

→申し込み用紙

 

→公式HPの案内

 

続いておすすめスポットを紹介します。

 

🐐ふれんZOO広場のヤギに注目!🐐

成田ゆめ牧場

「ふれんZOOひろば」にはヤギや羊がいます。

中に入ることが出来るので、間近で見ることができます。

 

ヤギ達が自由で面白かった🤣

成田ゆめ牧場

平均台のような板の上に何匹もヤギがいます

 

成田ゆめ牧場

こんなところにもΣ(・□・;)

高いところが好きなのですかね

 

成田ゆめ牧場

「ヤギ落下注意」って書いてある😂

落ちてくることあるのかな?

 

成田ゆめ牧場

ヤギの木?

 

ヤギってのんびり屋さんなのかしら?

自分が行きたい先に他のヤギがいても、特に追い立てる様子もなく、進むか退くまでひたすら待っていましたね。

 

平均台に上りたいヤギと下りたいヤギがいてちょっと面白かった🤣

(写真は撮り忘れました💦)

 

🐐ヤギの餌やり🐐

成田ゆめ牧場

柵の外から餌をあげることができます。

餌を持ったまま中には入れません。飛びかかられて危険だそうです。

カップ1杯100円です♪

 

成田ゆめ牧場

YA・GI・CA・FE ヤギカフェって!!

 

🐹モルモットとふれあい🐹

成田ゆめ牧場モルモット

モルモットをさわることができます。

 

成田ゆめ牧場モルモット

箱の中に入れてお膝の上でなでなでしてあげてね♪

 

🦆アヒルのレース🦆

11時と14時の1日2回、アヒルのレースがあります。

成田ゆめ牧場アヒルレース

アヒルの首に巻かれたバンダナとお揃いのバンダナが巻かれた鈴をもらって、レーススタート!!

 

先着24名。

 

芝すべり

比較的なだらかな感じなので、小さいお子様でも大丈夫そうですよ。

 

ソリの持ち込みは禁止だそうで、備え付けのソリを使用して遊びます。

 

ジェラート

成田ゆめ牧場ジェラート

自家製のジェラートはとても美味しかったですo(*^▽^*)o

味の種類も沢山あって、迷いましたがシンプルにミルクにしました

 

成田ゆめ牧場ジェラート

ソフトクリームやヨーグルトもあります🍦

 

犬も入場OK

大型犬:¥1,500、中・小型犬:¥1,000です。

成田ゆめ牧場ドックショップ

園内にはドックショップやワンちゃんと一緒に入れるレストランやドックランなど、ワンちゃんと一緒に楽しめる施設が沢山あります。

 

成田ゆめ牧場アクセス

住所:〒289-0111 千葉県成田市名木730

   (旧住所:香取郡下総町名木730)

TEL:0476-96-1001

 

まとめ

成田ゆめ牧場へ行く前に公式HPから申込用紙をダウンロードしてプリントアウトしていきましょう。

雨の日割引・汗の日割引・氷点下割引のいずれかを選びます。

 

→申し込み用紙

 

JAF会員の方は受付時にJAFカードを掲示して1人100円の割引対応してもらえます(5名まで)

 

「ふれんZOO広場」のヤギは必見!!

高いところに上るヤギ達が面白い🤣

 

我が家は行きませんでしたが、アスレチックや乗馬、牛の乳しぼり体験など他にもたくさん遊べるところがあります。

 

↓公式HP

www.yumebokujo.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^-^)