笑顔がいいね♪

小学生と高校生の子供がいるアラフォー主婦です。 毎日瞑想とジョギングを日課にしている健康オタク♪ 家族の笑顔の為においしいご飯を作ることを頑張っています(^^)/

感激!! パピコがおうちで簡単に作れた♪

こんにちは

パピコ大好きナッシーです(^-^)

 

先日、id:tenukitchenさんの「パピコ」の再現レシピを拝見し、

「えっ! パピコが作れるの!?(゚〇゚;)」

と衝撃を受け、

「これは作ってみたい!!」

と作ってみたところ、

本当にパピコで超感激v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v

パピコ

詳しい作り方等は本家のレシピ(巻末に紹介)を参考にされた方が良いかと思いますが、私の試行錯誤した様子も紹介しますので、よろしかったらご覧ください。

  

 

パピコ チョココーヒー味の再現レシピ

材料

 牛乳 500cc

●インスタントコーヒー 5g

●ココアパウダー(純ココア) 5g

●砂糖 60g

パピコ

※ココアパウダーとは普段馴染みのある牛乳やお湯で溶かして飲むココアではなく、砂糖など入っていない純粋なココアになります。

↓のような調整ココアではありません

ココア

 

作り方

  1. ●印と牛乳100ccを耐熱ボウルに入れて、電子レンジ(600w)で約1分加熱します。
    (耐熱ボールがなかったので、耐熱皿で代用しました)
    パピコ

  2. 泡立て器でよく混ぜてしっかり溶かします。
    (溶かすのが結構大変でした( ;∀;))
    パピコ

  3. 残りの牛乳(400cc)を入れてサッと混ぜて、容器に入れて冷凍庫で冷やし固めます。
    パピコ

  4. 途中一度空気を入れるようにかき混ぜて、再度冷凍庫で冷やし固めたら完成です。
    パピコ

ちょっと柔らかめがいいようですが、私はカチカチに凍らせてしまいました(>_<)

その場合は少しおいておくと良いらしいです。

 

硬くなりすぎると取り分けるのに苦労するので、2回目は製氷機の型に入れて作成したら取り分けやすくてよかったです(^-^)

(途中でかき混ぜることはできませんが…)

パピコ

 

子ども達もとても喜んでくれましたo(*^▽^*)o

パピコ

 

「てぬキッチン」さんでは動画もあって分かりやすいです。

素敵なレシピありがとうございました

www.tenukitchen.com

 

今年の夏はパピコ量産します♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^-^)