笑顔がいいね♪

小学生と高校生の子供がいるアラフォー主婦です。 毎日瞑想とジョギングを日課にしている健康オタク♪ 家族の笑顔の為においしいご飯を作ることを頑張っています(^^)/

クレジットカードなしでも現金チャージでスマホ決済(キャッシュレス決済)できる!PayPay(ペイペイ)セブン銀行チャージ方法

PayPay(ペイペイ)決済

スマホ決済(キャッシュレス決済)始めてみたいけど、

クレジットカードを持っていない、または

クレジットカードを使いたくないという方に

おすすめ😊

 

私の両親、スマホは持っているけどクレジットカードは持っていません。

普段の買い物は現金です。

クレジットカードは使いすぎと、不正利用が怖いということで使用したくないのだそうです。

 

そんな両親ですが、スマホ決済が気になり始めたようで私に色々質問してきました。

 

それならばということで、

クレジットカードの登録なしで、現金でチャージできるPayPay(ペイペイ)を勧めました。

(銀行口座からのチャージもできます)

                                                                                                                         

私が実際にセブン銀行での現金の入金(チャージ)をしてきた様子をもとに、PayPay(ペイペイ)の現金チャージ方法を紹介します。

 

 

PayPay(ペイペイ)アプリのダウンロード

まず初めに、スマホにPayPay(ペイペイ)アプリをダウンロードする必要がありますので、まだダウンロードしていない方は、下記よりダウンロードしてくださいね。

(ダウンロードは無料です)

 

・iPhoneをご利用の方→こちら

・Androidをご利用の方→こちら

 

初期登録の方法は下記公式HPを参照ください

paypay.ne.jp

 

セブン銀行での現金チャージ(入金)方法

セブン銀行に口座が無くても大丈夫です。

ATMに現金を直接入金する方法でチャージが出来ます

 

最寄りのセブン銀行ATMは以下より検索できます。

https://pkg.navitime.co.jp/sevenbank/

 

  1. セブン銀行ATMで「スマートフォンでの取引」を選択して、QRコードを表示します。
    セブン銀行ATM

    PayPay(ペイペイ)現金チャージ

    (表示されたQRコード、この後PayPayアプリで読み取ります)

  2. 自分のスマホのPayPayアプリを開いて、チャージを選択します。
    PayPay(ペイペイ)アプリ

  3. 次の画面で「セブン銀行ATM」を選択するとQRコード読み取りカメラが起動します。
    PayPay(ペイペイ)アプリ

  4. 先ほど表示させたセブン銀行ATMのQRコードをスマホのカメラで読み取ります
    セブン銀行ATM
    (先ほど表示させたセブン銀行ATMのQRコード)
     
  5. 読み込みが完了するとスマホ側のPayPayアプリに「企業コード」が表示されます。
    PayPay(ペイペイ)アプリ

  6. PayPayアプリに「企業コード」が表示されたのが確認できたら、セブン銀行ATMのQRコード画面の右下の「次へ」をタップします
    セブン銀行ATM

  7. 先ほどPayPayアプリに表示された企業コード「8439」を入力します。
    セブン銀行ATM

  8. 入力が完了したら「確認」をタップします。
    セブン銀行ATM

  9. 案内が表示されるので、「確認」をタップします。
    セブン銀行ATM

  10. 「紙幣を入れてください」と画面に表示され、画面下にある紙幣を入れる部分が開きますので、チャージ(入金)する紙幣を入れます。
    セブン銀行ATM
    セブン銀行ATM
    ※入金額を選択する画面は表示されませんでした

  11. 紙幣を入れ終わると扉が閉まって、「紙幣を数えています」と表示されます。
    セブン銀行ATM

  12. 紙幣を数え終えると確認画面が表示されます。入金金額を確認出来たら右下に表示された「確認」をタップします。
    セブン銀行ATM

  13. 「取引は終了しました 明細票は必要ですか?」と表示されるので右下から「必要」「不要」のどちらかを選びます。
    PayPay(ペイペイ)現金チャージ

  14. 以上でチャージ終了です。「必要」をタップすると明細票が表が出てきます。
    PayPay(ペイペイ)明細

 

PayPayアプリの方でも確認できます。

PayPay(ペイペイ)アプリ

「チャージ」をタップすると詳細が確認できます。

PayPay(ペイペイ)アプリ


 

 

PayPay公式HPに動画がありましたので参考にしてください。

 

ペイペイのセブン銀行ATMでの現金チャージ(入金)はいくらから?チャージの上限は?

セブン銀行ATMでの現金チャージは最低金額が1000円です。

 

入金時にお札を入れる部分しか開きませんでした。

入金時の画面で

・硬貨は取り扱いできません。

・紙幣は50枚まで入ります。

と表記がありましたので、硬貨でのチャージ(入金)はできないようです。

 

チャージ金額の1回あたりの上限は50万円です。

アカウント保有残高上限額は100万円となっており、上限額以上の金額をチャージすることはできないそうです。

 

ペイペイのセブン銀行ATMでの現金チャージ(入金)でおつりは出るの?

おつりは出ません。

入金した金額がそのままチャージ金額となりますので、お気を付けください。

 

ペイペイのセブン銀行ATMでの現金チャージ(入金)の手数料はかかるの?

24時間365日手数料は無料です。

 

まとめ

PayPay(ペイペイ)のセブン銀行ATMでの現金チャージ(入金)方法を紹介しました。

 

PayPay(ペイペイ)は、クレジットカードの登録をしなくても使用出来るので、クレジットカードを持っていない方クレジットカードを使いたくない方おすすめのスマホ決済になります。

 

現金でチャージできるPayPay残高の使用でも同じようにお得な特典を受ける事が出来ます。

 

今はPayPay残高の利用で1.5%戻ってきますので、現金で支払うよりお得です。

 

お得なキャンペーンが毎月開催されていますので、以下より確認ください。

paypay.ne.jp

  

下記からPayPayアプリをダウンロード出来ます 

・iPhoneをご利用の方→こちら

・Androidをご利用の方→こちら

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^-^)