Microsoft 365アプリの使い方

ワーキングママの仕事の備忘録と子育てあれこれ

PayPayフリマ(ペイペイフリマ) PCサイトから購入&出品はできるの?送料は?支払い方法は?

先日「PayPayフリマ(ペイペイフリマ)」デビューをしました。

www.703-39.com

「PayPayフリマ」を使用した感想と疑問に思っていたことをまとめました。

 

 

PayPayフリマ(ペイペイフリマ) PCサイト版(ウェブ版)はあるの?

ペイペイフリマはパソコン等で見ることが出来るインターネット版は、一応はあるのですが、対応している機能は商品の検索のみのようです。

↓↓PayPay(ペイペイ)フリマサイト

https://paypayfleamarket.yahoo.co.jp/

ペイペイフリマHP

出典:PayPayフリマ公式HP

画面の上部の検索窓に探したい商品名等を入力して検索できます。

又は「ブランド一覧」からブランド検索をすることが出来ます。

 

PayPayフリマ(ペイペイフリマ) PCサイトから出品&購入はできるの?

PCサイト版(ウェブ版)で商品の詳細ページを開くと

「アプリをダウンロードして購入」ボタンが表示されているのが確認できます。

ペイペイフリマ購入画面
 

PCサイト版(ウェブ版)では購入できず、アプリからのみ出来るようです。

出品もPCサイト版(ウェブ版)ではできません。

 

PCサイト版(ウェブ版)にはログイン機能がないので、アプリとの連携が出来ず、購入も出品もできないようです。

 

私はメルカリで出品もしているのですが、出品作業はパソコンで行うことが多いので、パソコンでの出品が出来ないPayPayフリマはちょっと不便に感じました💦

今後対応してくれることを期待したいです😉

 

PayPayフリマ(ペイペイフリマ)の送料は?

ペイペイフリマの送料はすべて出品者の負担になります。

商品を購入する際には送料無料です。

ですので、表示されている金額がそのまま購入金額となります。

 

PayPayフリマ(ペイペイフリマ)の商品購入時の支払い方法は?

PayPayフリマアプリで商品代金の支払いに利用できる支払い方法は、以下の2つです。

  • PayPay
  • クレジットカード

ペイペイフリマ支払い方法

商品購入時の画面で支払い方法を選ぶことが出来ます。

PayPayは「PayPay残高」で支払いができます。

PayPay残高が足りない場合は、クレジットカードと併用して支払うこともできます。

 

12月25日まではPayPay残高で支払うと10%戻ってくるキャンペーンが行われているので、PayPay残高で支払う方がお得です。

PayPay残高での支払いにはPayPayアプリが必要になります。

PayPayアプリは下記よりダウンロードできます

(ダウンロードは無料です) 

・iPhoneをご利用の方→こちら

・Androidをご利用の方→こちら

 

PayPay残高が足りない場合はPayPayアプリからチャージすることをお勧めします。

 

PayPay残高へのチャージ方法

PayPay残高へのチャージは、以下の方法があります。

  • 銀行口座
  • ヤフーカード
  • ヤフオク、PayPayフリマの売上金
  • ソフトバンク、ワイモバイルまとめて払い
  • 現金(セブン銀行ATMの利用)

 

セブン銀行からの現金チャージ方法については以下の記事を参照ください。 

www.703-39.com

 

商品が届かない、状態が悪いなどのトラブルがあった場合はどうするの?

取引中に困ったことが起きたら、取引画面の「お困りの時には」にある[お問い合わせ・返金申請をする]から連絡をすることが出来ます。

ペイペイフリマトラブル

また、「商品満足サポート」という制度があり、一定の条件を満たせば「サイズが合わない」等の理由でも購入金額をPayPayボーナスライトで全額返金してくれるサービスもあります。

※利用には一定の基準と審査があります。詳細は下記サイトで確認ください。

guide-ec.yahoo.co.jp

 

まとめ

PayPayフリマ(ペイペイフリマ)を始めるにあたって、自分が疑問に思っていたことをまとめてみました。

 

商品の検索だけでしたらアプリをダウンロードしなくてもできますので、どんな商品があるのか見てみると良いと思います。

https://paypayfleamarket.yahoo.co.jp/

 

PayPayフリマのアプリは下記からダウンロードできます。

(ダウンロードは無料です)

PayPayフリマ
PayPayフリマ
開発元:Yahoo Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

PayPayフリマの支払いはPayPayがお得です♪

12月25日まではPayPay残高で支払うと10%戻ってくるキャンペーン中です。

PayPayアプリは下記よりダウンロードできます

(ダウンロードは無料です) 

・iPhoneをご利用の方→こちら

・Androidをご利用の方→こちら

 

ソフトバンクユーザーやプレミアム会員はさらに10%プラスで最大20%戻ってきます。

www.703-39.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^-^)