Microsoft 365アプリの使い方

ワーキングママの仕事の備忘録と子育てあれこれ

手土産のお菓子におすすめ かわいいドーナツ ネット通販あり

手土産のお菓子おすすめかわいいドーナツ

あまりの可愛さに仕事帰りの駅ナカでドーナツを衝動買い💕

子ども達(大学生&高校生)も喜んでくれたので、お土産や手土産にもおすすめです。

 

イクミママのどうぶつドーナツ

仕事帰りに駅ナカで見かけたドーナツ屋さん

普段は何もない場所ですが、時々催事スペースとなるらしく、その日はドーナツが売られていました。

普段だったらそのまま素通りしているのですが、あまりの可愛さにふと足を止めてしまいました

手土産のお菓子おすすめかわいいドーナツ

もうちょっとよく見たいなぁ~と近寄っていったところ、気が付いたら3個セット×2 お買い上げ~🤣

いやぁ~

ちょっと葛藤はありましたよ。3個で1,000円ちょっとしますから…
でもこの子たちを連れて帰ろう(笑)って思っちゃったんです。


5人家族なので、5以上必要。という事で3個セット×2となりました。

購入したのは、「ねこBセット」と「チョコセット」

ねこ5匹にペンギン1羽

手土産のお菓子おすすめかわいいドーナツ

袋も可愛い。この状態でお持ち帰り


ねこBセット↓

手土産のお菓子おすすめかわいいドーナツ

白はホワイトチョコ。茶色はコーヒーチョコ。黒はスイートチョコ。


帰宅して子ども達に知らせると、みんなで撮影会が始まりました

SNS掲載用。

大学生娘はX(Twitter)、高校生息子はインスタにアップしてました

大学生娘は喜ぶだろうと思っていましたが、高校生息子が食いついてきたのは想定外でしたが、子ども達も喜んでくれたので良かったです。

 

お味の方は・・・
甘すぎず、やさしいお味

お耳にはアーモンドが入っていて、食感が楽しい✨

 

こだわりの原材料

最初は見た目が可愛いだけのドーナツかと思っていたのですが、素材にもこだわっているとのこと。

 

調べてみると、合成着色料・防腐剤不使用

小さいお子さんでも安心して食べられますね

 

卵は和歌山県産平飼い有精卵

小麦粉は北海道産江別製粉小麦&全粒粉

バターは北海道産四葉バター

 

その他にもこだわりポイントがあるようで、詳細は公式HPで確認ください。

イクミママのどうぶつドーナツ | 原材料について

 

ネット通販

私が購入したのはエキナカの催事スペースでしたが、インターネットでも購入できるそうです。

ikumimama.com

 

可愛いネコちゃんだけでなく、コラボドーナツもあります。

過去の販売では、「ちいかわ」や「すみっコぐらし」もあったようです。

 

とてもかわいいドーナツ❤

見た目だけでなく、素材もこだわって安心できるものですので、小さいお子さんはもちろん、我が家の年頃の子ども達(高校生・大学生)にも喜んでもらえたので、幅広い年齢に受け入れてもらえると思います。

娘との会話がなくてさみしい思いをしているお父さん!!

このドーナツいかがですかぁ😁

 

最後までお読みいただきありがとうございました😊