笑顔がいいね♪

中学生と予備校生の子供がいる主婦です。 毎日ウォーキングとストレッチを日課にしている健康オタク♪ 家族の笑顔の為においしいご飯を作ることを頑張っています(^^)/

Teams会議 に参加できない 参加ボタンが表示されないトラブル対策

Teams会議参加できない

Teams会議の時間になったので、参加しようとしたときに、いつもなら表示されるはずの「参加」ボタンが表示されずにとても焦った経験があります💦

 

通常でしたら下図のように「参加」ボタンが表示されるはずが…

Teams会議参加ボタン

 

なぜか「参加」ボタンが表示されず、「承諾」ボタンのみ😂

Teams会議参加ボタン表示されない

 

誰かほかの人が会議に参加すると表示される下図のようなポップアップもこの状態の時は表示されないので、待っていても参加できません。

Teams会議参加

 

Teams会議の参加ボタンが表示されない場合の参加方法

参加ボタンが表示されない現象が起きたら、Teamsからではなく、

Outlookから会議に入りましょう。

 

Outlookで予定を表示させて、該当の予定をダブルクリックをして開きます。

outlookからTeams会議参加

 

メール下部の「会議に参加するにはここをクリックしてください 」をクリックして会議に参加します。

outlookからTeams会議参加

 

まとめ

Teamsから会議に参加する際に「参加」ボタンが表示されずに困ったときの対処方法を紹介しました。

TeamsとOutlookは連携している部分が多いので、TeamsがダメになったときはOutlookで対応するとよいです。

その逆もあります。Outlookでのトラブルは下記記事を参考にしてください。

 

www.703-39.com

どなたかのお役に立てるとうれしいです😊

最後までお読みいただきありがとうございました(^-^)