Microsoft 365アプリの使い方

ワーキングママの仕事の備忘録と子育てあれこれ

肩こり治療で整体ルームみころへ

以前から肩こり持ちでしたが、最近特につらくて限界!!ということで整体ルームみころへ行ってきました

下の写真は初めて体験した日の施術前と施術後の変化になります

 

f:id:happy-smilesmile:20190219220403j:plain 

施術前は中心線が後ろに偏っていますが、施術後は中心線が真ん中に来るようになりました

施術前後ともに特に意識することなく普通に立っているだけです(゚Д゚;)

 

姿勢が悪いことは自覚していたので、肩こりの原因はこの姿勢の悪さかなと考えて、自己流ですが、姿勢の改善するために、たくさんの本を読み漁って自分なりに整えていたつもりでした

 

f:id:happy-smilesmile:20190219220433j:plain

写真は読んだ本の一部です

 

ウォーキングやストレッチなども頑張って続けていましたが、一時的に楽になることはあっても根本解決には至らず…

 

そもそも自己流なのでこれが正しい姿勢なのか確証もなく、とうとう最近は寝ているときの手のしびれのようなものを感じてとても心配になり整体のお世話になることとなりました。

 

整体ルームみころでは上の写真のように施術前と施術後の写真を撮って見せてくれるので、体のゆがみを客観的に確認できるのがとてもありがたかったです。

 

施術は背中をゆらゆら揺らすようにしてやさしく調整してくれるので、とても心地よかったです。

肩こりがひどいといつも背中が張ったような状態で、知らない間に力が入っているようなのですが、施術中は背中の力が抜けていくのが分かりました。

そのまま寝てしまいそうになりました(-_-)zzz

 

凝った部分をもみほぐすようなマッサージは苦手だったので、やさしく揺らして調整してくれるこの方法は私には合っていました

 

肩こりの治療には少し時間がかかるとのこと。

今まで習慣になっていた姿勢や癖はそんなに簡単に変わらないですからねぇ(>_<)

 

普段の姿勢にも気を付けながら肩こりの完治を目指していきたいです♪

 

ただいまお世話になっている治療院はさいたま市の「整体ルームみころ」さんです

 

このブログで完治のお知らせができるといいなぁと思っています(^^)/

 

4/13追記

 通い始めてその後の報告をいたします♪

 一カ月ほどで肩こりは楽になって気にならなくなりました(^-^)

 

普段の姿勢や習慣が原因になっているので、現在はメンテナンスと再発予防の為に間隔をあけて通院を続けています

 

整体ルームみころの松苗先生から施術で行っている背骨ゆらしの本を紹介いただきました

5分間背骨ゆらしで体じゅうの痛みが消える

背骨ゆらしの効果や自宅で簡単にできる背骨ゆらしの方法まで紹介されています。

えっ⁉こんなことまで教えてもらっちゃっていいんですかぁ

(感動)

 

早速本を読んで子どもたちに背骨ゆらしをやってあげたところ、

「とても気持ちいい」と好評でした。

 

背骨をゆらすことによって、ゆがみを調整し、それによって自然治癒力の働きが高まって体の不調を改善することができるとのことのようです。

 

おうちで背骨ゆらしの効果もまた報告できるといいなぁと思っています。

 

5分間背骨ゆらしで体じゅうの痛みが消える 自然治癒力に火をつけて、首・肩・腰痛・ひざ痛を解消!