飲む点滴とも呼ばれる甘酒。
美肌や疲労回復、免疫力アップなど様々な効果が期待できることが知られています。
最近ちょっとお疲れ気味で体調がすぐれなかったこともあって、試してみたのが
「一日一善 黒甘酒」
甘酒なのに白くない…
見た目からしてなんだかただものじゃない雰囲気😅
「一日一善 黒甘酒」を飲んでみた感想と効果を紹介します。
- 「一日一善 黒甘酒」は何で黒いの?
- 「一日一善 黒甘酒」の成分と栄養素について
- 「一日一善 黒甘酒」の飲み方
- 「一日一善 黒甘酒」の味の感想
- 「一日一善 黒甘酒」の効果
- 「一日一善 黒甘酒」のおすすめポイント
- まとめ
「一日一善 黒甘酒」は何で黒いの?
通常の甘酒は米こうじと米、あるいは酒粕を原料としています。
この黒甘酒は原材料に雑穀米の一種である「もち黒米」が80%使用されていて、その「もち黒米」の自然な黒さになります。
「一日一善 黒甘酒」の成分と栄養素について
「もち黒米」には活性酸素を抑制するポリフェノールの一種「アントシアニン」が豊富に含まれています。
また、33種類の国内産雑穀が入っており、現代人に不足しがちなビタミン・ミネラル・食物繊維などを含んでいます。
無知な私は雑穀が33種類もあることにまず驚きました(゚Д゚;)
これだけでも体によさそう♪
33種類の国内産雑穀一覧
もち玄米、丸麦、胚芽押麦、もち麦、発芽玄米、うるち玄米、発芽もち赤米、発芽黒千石、発芽黒豆、発芽もち黒米、米粒麦、発芽もちきび、発芽もち麦、発芽もち玄米、発芽黄大豆、発芽小豆、焙煎もち玄米、焙煎玄米、焙煎黄大豆、発芽青大豆、乳酸菌粉末、発芽ハト麦、発芽とうもろこし、発芽ひえ、玄ハト麦、乳酸菌生産物質粉末、手芒豆、たかきび、発芽もち緑米、発芽もちあわ、なた豆、紫花豆、白花豆
その他にも「金時ショウガ」や「えごま」など合計56品目の体にうれしい成分が入っています。
56品目ってすごくないですかぁ?
雑穀以外の品目一覧
(商品ラベルより転記)
米こうじ、精米、しょうが汁、えごま、はだか麦、金時ショウガ粉末、穀物発酵液、GABA
「一日一善 黒甘酒」の飲み方
商品と一緒に同封されていた説明書によると、常温・ホット・アイスのどれでもOKとのことで、牛乳や豆乳で割ったり、旬の果物で甘酒カクテルもおすすめだそうです。
私はホットでそのまま飲むのが体も温まるのでお気に入りです😊
「一日一善 黒甘酒」の味の感想
初めて飲んだ感想は、
「あれ?これって甘酒なの?あまり甘くないんだけど??」
と甘酒の甘くて濃い感じをイメージしていたので、最初はちょっと物足りなく感じました。
あんまり甘酒っぽく感じないので、甘酒の甘さが苦手な人にはとても飲みやすいと思います。
私は甘酒の甘くて濃い感じが好きだったので、最初は物足りなく感じたのですが、この甘すぎないお陰で飽きることなく続けられそうだなと思いました。
ぐびぐび飲めちゃうので、つい飲み過ぎて、あっという間に1本空っぽ🤣
自然な甘さで、さとう不使用なのも嬉しい✨
(普通の甘酒には甘みを出す為に砂糖が入っています)
あと味にショウガが感じられてスッキリ飲みやすいのです。
「一日一善 黒甘酒」の効果
「一日一善 黒甘酒」を飲み始めて、お通じが普段よりスムーズでお腹がスッキリした感覚がありました。
私は普段から特にお通じに悩んでいたわけではありませんが、出てはいるもののなんだかスッキリしない感じすることがあってそこが気になっていました。
たまたまかな?と思ったのですが、最初にお試しで買った1本を飲み終えた後、しばらくしてまた元の状態に戻ったので追加で注文して飲み始めました。
そうしたら調子がいいんです😁
あくまでも私が感じた感想ですので、効果を保証するものではありませんが、「17種3000億個の乳酸菌配合」とのことですので、腸内環境の改善効果は高いと思います。
「一日一善 黒甘酒」のおすすめポイント
私が「一日一善 黒甘酒」を気に入っているポイントを3つ紹介します。
- さとう不使用(自然な甘さで飲みやすい)
- 無添加、国内工場、国内契約農家生産の安心安全である
- アルコール0%なので子どもにも安心して飲ませられる
冷え性の娘も一緒に飲んでいます(^-^)
商品の説明パンフレットと一緒に手書きのメッセージも添えられていて、とても好感が持てたのもおすすめポイントです😊
まとめ
「一日一善 黒甘酒」を飲んだ感想と私が感じた効果を紹介しました。
お通じの改善効果があったので、お通じの悩みのある方や冷え性で悩んでいる方におすすめしたいです。
また、無添加でアルコール不使用なので、子どもにも安心して飲ませることが出来ます。
1本から注文できるので、気になる方はお試しください😁
最後までお読みいただきありがとうございました(^-^)